2005年07月01日

コクワの仲間が増えました

以前から、クワ子一人で外人夫婦と生活させるのは忍びないと思っていたため、クワ子のお婿さん候補を探しに行った。
といっても、本当の目的は温泉と地ビールだったのだけれど(^^;
DSCF0584.jpg
大沢温泉@花巻南温泉峡

DSCF0587.jpg沢内銀河高原ビール

DSCF0588.jpgチーズ盛り合わせ
ソーセージの盛り合わせがいちばんお勧め。でも、写真を撮る前に食べてしまった。あまりにもおいしくて。


ドライブついでに彼氏の地元まで行き、「100%コクワが居る」という伝説のクヌギの木へ

クヌギの木からはなんともいえない(ゲロのような)臭いが漂っていて、木にはたくさんの小さなゴキブリが!最初メスのクワガタかカブトムシかと思ったのだけれど、彼によるとゴキブリらしい。野生のゴキブリが見られて感動(?)

そして、ゴキブリと一緒にコクワたちが居ました!!
合計オス4匹、メス3匹確保して旅は終了。

オスコクワin花巻

虫かごの中は戦場です(苦笑)
結果、メスが一匹、セレベスに殺されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)マップタツデス。。。

今はさらに新しい仲間が加わり、広い新居に引っ越しました。
その様子はまた後日ペン
【関連する記事】
posted by よっすー&みお at 18:41| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | クワメンバー紹介します | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クワガタに仲間が増えましたッ!コクワとノコギリゲット!
Excerpt: クワガタに仲間が増えましたッ!コクワとノコギリゲット!いや〜まだ関東は梅雨明けしてませんがッ!雨もイマイチ降らず暑いですねぇ。さて、うちには昨年の夏から飼っているコクワのオスが1匹いるのですが、暑くな..
Weblog: 自由時間
Tracked: 2006-07-02 11:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。